新着情報

山本「英」打刃物製作所の新着情報だけでなく
刃物・包丁・堺に関しての情報ニュースも
ホームページ・ブログにアップしていきます。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

堺文化財特別公開 最新情報
2009/10/30

11月1日(日)

当日、日本刀の円砥研ぎの実演をいたします。
10時くらいより、約40分程度のものであると思います。
この機会にぜひご覧ください。

堺文化財特別公開 2009年秋季
2009/09/26

ここ数年来、恒例となりました秋季の「堺文化財特別公開」が10月30日より開催されます。
今年で3年目。役所の方より、開催への参加協力の誘いがありましたので、少しですが、仕事の実演見学を山本刃剣でも行うことになりました。

「山本刃剣」
  11月1日(日) 3日(祝) 8日(日) 午前9時から午後1時まで 

  作業風景、包丁研ぎの指導、包丁銘切りの実演 等々。

チンチン電車の「大和川」か「高須神社」から近いですので、近くに来られたら、覗いてくださいね。

ブログに動画をアップしました。
2009/09/23

ブログに動画を貼りつけました。
堺打刃物の本焼き包丁の円砥研ぎです。
面白いですから見てやってくださいね。

包丁職人ブログ 再開 (^^ゞ
2009/09/22

ブログ再開しました。約半年ぶりです。
借りていたサーバーの倒産?でホームページが壊れてしまい、
修正に時間がかかってしまいました。申し訳ないです。

携帯サイト リンク完了!
2009/08/10

山本「英」打刃物製作所の携帯サイトへのリンクをTOPページに貼りました。
来られるときに、携帯サイトを携帯に登録しておくと、来られるときに便利ですよ。

ホームページ更新!
2009/08/10

「伝統的工芸品」「伝統工芸士」のページを追加しました。
これで、ひと通り「英」ホームページのリンク切れ、未作成ページがなくなりました。

ホームページ更新!
2009/08/04

「職人の詩」、短歌のページを復旧、更新しました。
時々、新しいのを加えていきますので、覗いてくださいね。

ホームページ更新!
2009/08/02

「堺刃物とは」(堺刃物歴史)のページ、
「リンク」のページ、
「刃物フォトギャラリー」、
「包丁職人ブログ」へのリンク

以上3つのページを制作・更新しました。

ホームページ更新! 
2009/08/01

「刃物フォトギャラリー」を追加しました。

登録「英」の世界に一丁しかない包丁をはじめ、オリジナル包丁を写真で楽しんでいただけます。
是非一度ご覧ください。

ホームページ更新!
2009/07/31

「堺刃物」の歴史のページを更新しました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -